好きになるということ。

誰かを好きになるということ・・・

それが女性でも男性でも、どっちでも、「好き」になるのに努力はいらない。気がついたら「好き」になっているものであると私は思う。

「嫌い」になる努力はしたことあるけど、人を好きになるのに努力をしたことがない私は、「好きになるように努力したら?」って発言に???????が並ぶ。

男と女は3度目が勝負と言うけど、私はその意味がまったくわかりませんでした。しかし、今はわかる。3度目が勝負ってのはかなり飛躍しすぎかも知れないけど、好きになる相手ってのは、いつ好きになったにしても、最初からそれなりに何か感じてるモノかも知れない。そして、その気持ちが確定するまでに3度逢えばわかるだろうってことかも知れない。

まっ、女は所詮、本能で恋をしますからね。