風邪っすかね?

食生活の乱れがあったことは承知してます。ウォッカだかのロックを口にしたのもわかっております。おかげでなんでしょうか?口内炎が出来てしまってまして、痛いんですよ!!!それが・・・(笑)

夜中に頭痛で目を覚まして、薬を飲んでまた寝ましたが、朝起きても頭痛は治まらず・・・仕事に行き、「昨日、寝すぎちゃってさぁ〜」って話をしたら、他の方も頭痛で早く寝てしまったそうなんですよ。皆さんして「もしや・・・風邪?」って話。(笑)パソコンの復旧作業をしていた午後・・・何やら私はまた頭痛になってしまって、合間を見て薬を飲んだんです。上司が「え?○○(私の名前)も?」って言うので、「○○(上司の名前)も頭痛?」って聞くと「うん・・・痛いんだけど、薬飲めないからどうしようって思ってたのぉ〜」って言う。そういえば・・・もう1名の彼女も頭痛い気がするとつぶやきながら出かけておいでだった気がする・・・・

なんせ、今職場には会長と言う名の風邪ひきさんがいらっしゃってですね。鼻水ピ〜ピ〜しながら仕事してるんですよ。社内の誰かが風邪をひくと会長は「医者に行け!帰れ!」と大騒ぎするんです。しまいには「俺に移ったらどうするんだぁ〜」とか言いながら、風邪ひきさんのそばには絶対に寄らない会長なんです。それなのに、自分が風邪のときは、「風邪ひいちゃった〜♪」とか言いながら、全員の周りをウロウロ・・・をぃ!!!!

仕事が終わり、友達にお宅にADSLのモデムを取り付けに行きました。(笑)「モデムが届いたんだけど、これってどうするの?」って連絡が入ったので、そのくらいなら私も出来る!と思い取り付けに・・・夕食に餃子を作って頂いたの。量もあったし、すごく美味しそうだったから、「○○(別の友達)ちゃんも呼んでいい?」と私はまた妙なお願いをして「いいよぉ〜」って言うので、誘いの電話をしてみた。

「今、何してるの?夕飯食べない?」
「え?お金ないなぁ」
「今ね。○○(場所名)近くの○○(友達の苗字)亭って場所にいるんだけど、どうやら餃子フェスティバル中らしいの!しかも、格安!!!ど〜よ?」
「そうなの?どうしようかなぁぁ〜〜〜。で?(知ってるくせに)場所はどうやって行けばいいの?(ニヤニヤ)」
「うんとねぇ〜○○(交差点名)を、交番側に曲がっていくと、大きな建物が並んでるのね。ここからがわかりにくいかも知れないんだけど、その建物の1番奥の場所に○○(場所名)があって、その近くに看板出てるから〜私の車止まってるし、わかるよね?待ってるね」

って電話を切ったの。私と友達のやり取りを聞いてた友達はずっとクスクス笑ってて最後には「キミ達はいつもくだらない会話をしてるよねぇ〜」って言うの。だって!だって!楽しいんだもん!!!!(笑)設定が終わった途端、友達の子供がパソコンで遊び始めたので、3人でテレビを見ながら、いろいろ話をしてました。楽しかったですが・・・頭は痛かったです。(笑)

帰りに出口付近がまだ雪が溶けずに凍っていて、友達がコケそうになったので、手を差し伸べたら、私もコケてしまって、彼女の腕を掴んだままコケたの。私ってば、失礼よね。自分が転びそうになった途端、掴んでしまったのよ。友達の腕を!(笑)丁寧に「ごめんなさい」とわびたわよぉぉぉ。巻き込むところだった。(笑)

今年は相当寒いのねぇ。家の目の前の道路も、バリバリ雪が残って凍ってるんだもの。毎朝、コケないように足を踏ん張るのは大変よ。