ぶぅが〜〜〜〜〜

昨晩、実は相方から連絡があり、新年早々にカラオケなんて行ってしまったもので・・・ぶぅを父様に預けて出たんですよ。夜のうちに家に戻りましたけどね。

ぶぅは父様と寝るのが嫌い。なぜなら、父様は体温が高いから、一緒に布団に入れないらしいんですよ。入ると暑い。出ると寒いで、なかなか眠れないみたいなのです。だから、父様に一緒に寝ようと言われても、絶対に拒否してしまう彼(ぶぅ)なのでした・・・・。しかし、今回は朝まで寝てたいみたいで、明け方私の部屋に来て続いて寝たんだけど、ぶぅは、どうやらご機嫌斜め。

物音がするたびに興奮するぶぅ。いつもと様子が違う。私のそばから離れないんだけど、ぶっちゃけうるさいほど過敏。変だなって思ったんだけど、確実に変だと気がついたのは、夕飯を作ってる最中。

ぶぅも桜も、夕飯を作ってる間は、ストーブの前で2匹並んで座ってるのが日々の状態でもある。しかし、食べ物を扱ってるわけだから、自分達の好きな匂いを察知すると喜ぶんですわ。これが・・・(笑)しかし、ぶぅが全然動かない。変だと思ってぶぅを触ると異常に震えてる。寒いのかと洋服を着用させたが、震えが止まらない。ご飯だといっても、いつもようにうるさくないし、食べるのもすごく遅い。

弟が部屋に連れて行き、こたつに入れる。震えは止まったものの・・・動く気配がない。私の部屋に移動させて布団に入れる。

冷えたのかな??????

いきなり置きだしてお座りして、震えだしたと思ったら、呼吸がちょっとだけ荒くなり、その呼吸に合わせて鼻から「フ〜〜〜〜ン」と声を漏らす。落ち着くと布団に入り、そのまま寝てしまう状態を、朝まで1時間置きに繰り返した。そのたびに私が起きて、体をさすってあげる。

いったい・・・どうしてしまったんだろうか?