へんてこ・・・

朝、起きたら友達からメールが届いてた。題名は「失礼」。内容を読んでビックリさ。意味がまったくわかりません!!!!!私宛じゃなくて、他の人なんじゃない?と思われるような内容なんだけど、私の名前が書いてあって、ちゃんと私の名前宛に「ごめん」って入ってたの。

どうやら、文章を読むと彼女は、私に対して傷つくようなショックを受けるような発言をしてしまったそうな。しかも、考えるのも申し訳ないほどの発言なそうな。しかし、私にはまったく覚えがない。私は人に対して失礼な発言をしても、失礼な発言をされた記憶がない。

「え???何の話?逆に私が失礼な発言をしたんじゃなくて?」と問いかけると、彼女は「キミは言葉を選ぶ子よ。私のが人間なってない」って返事。考えるのも申し訳ないほど失礼な発言って言うじゃん。ってことは、その言葉をまた言わせてしまうのは逆に申し訳ないって思った私は、どんな会話のときにどんな発言をしたのか聞きたかったが、黙っていた。深く追求しても、彼女は今相当、言ってしまったショックを受けているらしく、内容もひどく暗く、自分を責めるような発言をしてるので、「私はまったく覚えがないから気にするな」的な文面を送って、それで終了した。

しかし、そうなってくると人間って不思議で、いったい何を言ってたんだろうって疑問になってしまったさ。(笑)

私、そんなに人の発言を気にして生活してる人間じゃないみたい。(笑)楽しいことがいっぱいのが絶対にいいもん。つ〜か、友が私を傷つけたかもとひどく考えているのに、私はまったく覚えてないなんて、ぶっちゃけ、自分本位と言うかなんと言うか・・・本当に周りを見てない証拠って言うか、人の話を聞いてないって言うか・・・ダメじゃんよ。

今日もパソコンとにらめっこしてまして、夕方には背中が痛くなっちゃって辛かったなぁ。