私が変なの?

私がおかしいのかな?だから、そんな口調されるのかな?

会社での出来事。彼女は以前から冷たい口調をする子なんです。どうやら「旦那によく注意されるんですよね。そういう口調すると嫌われるよって」って言うくらいだから、きっと本当に冷たい口調を家でもしてるんじゃないでしょうか?そもそも、そう注意されているんだから、気をつけるべきではあると思うんです。まっ、私も人のことを言えないほど、冷たい口調はお手のモノなので、黙ってますけど・・・今は。

最近、彼女の顔を見るのがイヤだなぁって思うようになりました。どうしても仕事で接点があるから、会話はしなきゃならないし、顔色伺って会話してたら仕事にならないし・・・つ〜か、気分で態度を変化させるのはやめてくれないかなぁ?と思ったりしています。

っても、私も人のことは言えません。

土曜日。お母様に激怒しました。(笑)まっ、お母様が悪いんですよ。コソコソするような態度をして、それに私を巻き込もうとたくらんだあげく、私にひどい迷惑をかけたから。(笑)「どうしてそうやってコソコソするの!堂々としてりゃ〜いいでしょ?コソコソしたあげくに他人に迷惑をかけてさぁ〜わかってる?私は迷惑だと思ってるの!自分だけならまだしも、人様に迷惑をかけることなら、堂々としてなさいよ!」って怒鳴ったんですよ。ゴメンナサイお母様。お母様にしたら、コソコソしたい理由がきっとあっただろうに、娘としてはそんなお母様の気持ちを察してあげるべきだっただろうに・・・・

っても、いまだにその理由が理解出来ませんけどね。おほほほ。