休みの日は・・・

なぜか体調不調を訴える。なぜだろ?

今日は、朝はチョ〜〜〜元気に起きた。夕方になったら、急にフラフラするって言うか、目が回る〜〜〜ってなって、吐き気がした。のぼせたみたいになった。頭にアイスノンを乗せて布団に横になった。汗が流れるままで横になっていたら、軽くなった。日常、汗が流れる状態にいないから、突然のぼせたみたいになることが休みの日になって訪れる。

クーラーの中で仕事をしてる人によくあるとこの前、聞いたばかりだな。気をつけないと。

今月も今日で終わりなんだね。知らなかったなぁ。

私は、まだ昨日の傷をちょっとだけ引きずってる。別の友達に「私ってそんなに潔癖に感じる?」と質問しちゃったくらいさ。「へ?」って言うから、「イヤさぁ。私があまりに潔癖だから、相手は私に本当の姿を見せてもらえないのかなぁ?とか思って・・・」って言うと、「別に潔癖ではないんじゃない?私の考えもどっかと言うと○○(私)寄りな人間だから、でも、それって潔癖だからそうするんじゃなくて、過去に過ちがあるから今そう言える発言ばっかじゃん?それを知らない人は、潔癖とか強いとかってなるだろうけど、自分を守るすべじゃん。高校生じゃあるまいしねぇ?」って意味もわからないのに慰めてくれた。

ありがたい言葉だよ。本当に・・・

私はいつも救われているなぁ。

でも、思うのよ。私が潔癖な発言をしてるときって、自分が傷つくの怖いから潔癖な行動をしようと動き、そういう発言になる。ぶっちゃけ、私って弱虫なんです。強がり発言をしてても、やっぱり自分が傷つくの怖い。怖いから、どこかで制御するために潔癖であるような最もな発言をする。それを、相手に求めたりしてないつもりなんだけど、求めたりする発言になったりするんだろうなぁ。気をつけないと。