危険すぎ。

私の睡眠ってやっぱり変。

昨日なんて、夜中にぶぅが妙な場所に向かって吠えるし、唸るから怖くなって眠れなくなった。しかも、寝ようと思ってウトウトしだしたときだったから余計に眠りを妨げて、朝の4時過ぎまで起きてしまった。そして、今日。夜の9時には気がついたらまた寝てしまってた。12時に起きた。眠れずに今こうしている。絶対にダメだって。(笑)

友達から意味がありそうなメールを貰った。心配になり電話した。ずっと苦しいとは言ってたけど、病院に行った結果「鬱」だと判明。バランスを整えるために仕事は1ヶ月休みをとったそうだ。本当にずっと苦しい時間を過ごしてきたのは知ってるから、病名だけでもわかっただけよかったと私は思う。病名がわかったってことは、回復することを考えられるってことだ。「辛い」と本人は口にしてたけど、それだってバランスを取る間のことで、ずっとじゃない。きっと大丈夫。長期の治療になってしまうだろうけど、きっと大丈夫。

つ〜かね。ぶぅ君やめて下さいよ。時折あるんだよ。妙な場所を見て、喜んでみたり、怒ってみたり。犬って特殊な能力持ってるから、何かが見えているんだと思うんだけど・・・私にはその特殊な能力がない分、わからないから怖いんだよ!

私の勝手な判断としては、ぶぅが妙な場所を見て喜んでいるときは、危害はない。しかし、怒ってるときは害があると判断してる。だから、昨日の夜(今朝の明け方)は、本当に怖かったよぉぉぉ。暗い中、廊下の方を見てすごく唸るんだもん。唸りながら廊下の方に行こうとするから「ヤダ〜〜〜怖いから行かないでよぉ〜」って言うと、急いで戻ってきてくれるんだけど・・・夜中に廊下の窓を開けて寝るのはやめにしようと本気で思った瞬間だったね。つ〜か、窓を開けてるからとかあけてないからって意味ない気もしないでもないけどさ。(笑)まっ、気持ちの問題ってことで・・・