穴が開いた。

私の心に穴が開いた。なんか、空虚感。もうね〜余裕がなくなってる。泣くとか寂しいとか辛いとか苦しいとかそんな感情は何も起きない。ただ・・・ホッとしたいだけ。ホッとして「これでよかった」と口にしたいだけ。そう思ったら、「そうだ!京都へ行こう!!!」じゃないけど、私の安息の場所に手が向いてしまったんです。

声を聞いたら、話をしたら、とってもホッとしてしまったんです。彼女の声に耳を傾けたんです。「うん」ってしか相槌しか言えない自分が本当に辛く悲しくて・・・私に安息をくれたのに、私は何も返せてない。それって辛いなぁ。悲しいなぁ。でも、私はそれでもバカなので、願うんです。彼女にどうぞ、安息のひと時を・・・

相談乗っててよく思う。自分に対してよく思う。人はバカだねぇ。どうしてダメとわかっていても、人を求めてしまうんだろうか?だから、苦しくなったりしちゃうのに・・・それを知っててそれでもなおって思う。友達も家族も皆同じ。私も同じだけどね。人が求めてくれたことに答えないとって必死になって苦しくなって、逆に人に必死に求めて苦しくなって・・・バカみたいだけど、それでもいいや。そんなんがいいや。