バイト

おかしいわよねぇ。ついこの前まで本職で働いて場所にバイトに出る人って早々いないわよ。(笑)

頼まれて出社してるってのもある。でも、私にしか出来ない仕事で、私が残してしまった仕事があるから、そのために出かけるんだけど・・・会長の頭には、私はまだ在籍者。いつでも戻れる在籍者。ただ、今は家の事情で勤務が出来ないだけの人。しかし、もう1人の女性にしたらそうは行かない。私には一切の仕事をさせたくない。ただの冷やかしの人。

事務所の中は冷戦ですよ。

私だってイヤですよ。イヤで退社したのが半分。次への職場に行きたくて退職したのが半分でしたから、次の職場だけが目的だったら、私も頭を下げて戻りたいと願うでしょう。しかし、イヤだという思いが半分あったわけだから、私以外の誰かがそれを出来るんであれば、行きたくないと思います。

行ったら、書類が揃ってなくて仕事になりませんでした。「仕事がないから帰るねぇ〜」と言うと友達が、「会長が許可してるんだから、仕事してって」と一言。しかし、どうしてももう1人が、私に仕事をさせるのがイヤで意地悪をする。結局、私は仕事らしい仕事はしませんでした。