休みがない!(プンプン)

先週、私が出勤をしたので、私は休みを頂く予定だったのよ。他の子が出勤することは前から決まってたし・・・

なのに、昨日の帰りに突然、「明日は誰が出るの?」って聞かれて「○○(もう1人の子)さんです」って答えると「どうしても大切な用事なんだけどなぁ・・・・困ったなぁ・・・」って言い出したわけ。しかも、そもそも「どちらか1名の出勤」と言ったのにだよ。ブツブツずっとつぶやくわけ。だからってもう1人の方に「私が出るから休んで」ってわけには行かないだろうさ!彼女だって出勤の予定を組んでるわけだから。耳元で本当にブツブツ言うから・・・(笑)

「なんなら、その時間だけ私留守番してましょうか?」と問いかけてみたわけ。そしたら、「うん!そうだね。大切な用事だから!」って・・・そもそも、あなたが1名って言ったのよ!(笑)

出勤しましたよ。

職場でいろいろとモメてて、「辞めたい」と口にする方が多くなって、私も密かに心痛めていたんだけど、1人の人の勇気によってなんとか問題は解決することになった。しかも、皆さんをモメさせていた本人が、皆の気持ちを知った途端、「じゃ〜いろいろと時間なんかは○○(私)さんと相談して決めて、やりやすいように○○(私)さんも計らってあげてね。それでいいよね???(私の問いかけ)」とか言い出す。お前が計らってやれよぉぉぉ〜〜〜とか思ったら妙にウケた。(笑)