卓球

今日こそは卓球に行こう!って決めてた。ここのところ、残業続きで卓球に行く時間もなくていたから。会長も今日は会社を留守にしてて、ゆっくりと仕事出来そうだと思ったからだった。

卓球は、市内でやってるわけじゃなく、隣町で行っているんだよ。しかも、職場はその逆の距離にあって、出勤に(時間帯によって変化するけど)約30分くらいかかるんだよね。しかも、職場から駐車場までは歩いて5分くらいかかるしさ。5時半に仕事の片づけを始めても、職場を出るのが5時45分。そこから駐車場、自宅となると6時20分が普通。まっ、6時半に家につくのがいつもの時間。夕食を食べて着替えて出るとしても、7時を過ぎてしまうのだ。それから、卓球の場所まで20分はかかる。って考えると残業しちゃうと卓球に出てもやってる時間が早々なくなるんだよね。

昼間、会長に電話でだけど、すごく怒鳴られた。私が悪かったんですよ。私が本当に悪かったことは認めよう。しかし、私には私で言い分があって、やったことがない仕事に対して、いきなり「やって」と放り出されても、それは満足行くだけの結果を出せるか?って言われたら無理だと思う。だって、私自身、何をすべきなのかまったくわかってないんだもん。って・・・これは言い訳なんだろうなぁ。

その後も、違うことで怒られたけど、その後の電話で「その書類を滅多に見ることがないので、どこに何が書いてあるのかわからなくて、次は勉強しますから」と言ったら、勉強会を開こうって話になった。後日(実はこの日記は24日に書いてます)、「ここまでやってる会社はあまりないから、やり方知らなくて当然なんだけどね」って言ってました。そして心の中で私は思う。「そう思うなら、なぜあの日(7/11)怒鳴ったんだぁぁぁ!」ってね。(笑)

電話とは言え、人様から怒りの念を食らうと疲れるもので・・・卓球、休んでしまおうって思ったんだけど、体動かすのも気分転換になると思い出かけた。