をぃ!

仕事になっちゃったよ。(笑)

私がバカだったんだなぁ。私に出勤してって言ってないのに、昨日の帰り際に「私は出勤しなくてもいいんですよね?」って聞いちゃったんだよ。そしたら、「しなくてもいいけどぉ・・・してもいいよ」って言われて、しなくてもいいなら、しないと思った瞬間。「そうだね。出るといい」って言われてしまったわけだ。心の中で、出勤したくて聞いたんじゃなくて、もし私にも出勤して欲しくて言ってたなら悪いと思って確認のために聞いたんですよ。トホホ・・・

まっ、午前中だけだったんだけど・・・(笑)

午後にはオトンとお出かけの約束があったんでぇ〜ナイスタイミング出勤。(笑)お昼を食べてからオトンと出かけた。家では、いつも料理やご飯を炊く時に天然水を使ってるの。そのためには水を汲みに行かねばならぬ〜なのよ。以前は他県まで水を汲みに行ってたんだけど、近くに美味しい水を見つけたので、最近はそちらに出向いてる。

ぶぅと桜を連れて出た。桜がいつものように私の肩に乗り、シートと私の頭に挟まれていたわけ。ぶぅは私の膝に座った。私が運転しない時は、ぶぅと桜の決まった車の乗り方である。その姿にオトンはビックリ。「なんつ〜車の乗り方なんだ」って言うから、「あら?いつもだけど・・・つ〜か見たことなかった?」って聞くと、意外や意外。桜の肩のりは初めて見たそうな・・・

ぶぅと桜は水汲み場ではしゃいで喜んでおりましたが・・・実はそこ、熊が出る場所なんですよぉぉ。オトンは慣れたもんだが、私は山側で音がするたびに「熊?」ってビクビクだよ。それこそ、近くを通る人に、ぶぅと桜が熊と間違われないだろうかと心配したほど、熊の出没率が高い場所。怖かった〜〜〜。そして思った。実はオトンが私とぶぅ・桜を誘った理由は、熊が出没する場所だったから、怖くて誘ったんじゃなかろうか・・・(笑)絶対にそうだと思う。

それから、自動車屋さんまでそのまま向かった。

車を買うに当たって、今回はナビをつけようと考えてるの。そのためにはナビを買わねばならぬわけ。オプションでつけてもいいが、それじゃ高くなる。個別に買った方が絶対に安い。「中古でもいいから安いの探して〜」って頼みに行ったんだけど。その車屋さんに、ぶぅの写真が飾ってあるの。知らなかったから、ビックリした。(笑)

桜は車屋さんの社長さん大好きなのよ。社長が座った途端、お前は誰の子なんだい?ってくらい、あたかも当たり前のように社長の膝の上にチョコンって座った。それだけならまだいい。桜は社長の顔をじぃ〜って見つめ、社長が何かを言うたびに首をチョコンって振っててさぁ。ちょっとジェラシ〜〜〜〜だったね。

ぶぅですか?ぶぅは、事務のおばさん狙いですから〜〜〜(笑)

ナビ。なんとかしてくれるって!車すらまだ買ってないのに、私も話が早いわよねぇ。(笑)