そんな私も

五月病にかかってるんですって!!!(占いの結果)

確かに、ここ最近の私はボケ〜〜〜〜ってしておりまして、今日なんて前もミスしたことを、またしちゃって、同じミスをしたって思うと、結構、落ち込みまして・・・小さいミスかも知れないけど、こういうのって積もれば大きなミスに繋がるから、絶対に注意しなきゃならないことだってわかってたのに・・・やっちゃったよ。

でも、ここで五月病ですから・・・って言えば、それで安易に終わってしまう。そんな甘い考えじゃダメよねぇ。自分を甘やかすことは簡単でも、決して次の自分には進めない。しっかりしなきゃ・・・

そして、私は土曜日に友達の子供の運動会に行かねばならぬのですよ。しっかりと応援するんでございます!でもねぇ。言われるんだよ。「恥ずかしいから、○○(私)ちゃんは応援しないで!」って。(笑)だってね。走ってる姿とか見ると、つい興奮して「○○(子供の名前)ちゃ〜〜〜ん。頑張れ!!!!」とか「行け!!!」とかって大きな声を出しちゃうんだもん。(笑)そんな恥ずかしい私に応援されるのはイヤだと申されるのですが、「運動会来てくれるでしょ?」って言うんだから、めちゃ可愛い♪それが乙女心ってヤツなのよねぇ。きっとさ。

この前もぶぅと桜と散歩してる時に、散歩が長時間になっちゃって、バテバテになった2匹に向かって、「ぶぅ君、頑張れ〜♪さったん、頑張れ〜♪もうちょっと♪」って歩きながら歌を歌ってたら、それを見てたおじちゃんに笑われたさ。当の私は、何を笑われたのかまったくわからなくて、オカンに「その歌を笑ったのよ」って言われてさぁ〜〜〜〜。でも、頑張ってる2匹を見て、応援したくなっちゃんだったもん。応援してる私も無我夢中ってヤツなんですわ。オホホホホホ。

それを思うと・・・私が将来、子供に恵まれたら、とっても恥ずかしいオカンになるんだろうなぁって思うよ。小学生の低学年までは喜んでくれるかも知れないけど、大きくなるにつれて「お母さん、恥ずかしい」とか言われるに決まってます。(笑)