大ウケが続く日々・・・

今日は大変失礼なことをしてしまったのです。

ある会社の社長さんでとってもステキな方がいるんです。いつも冷静で、口調もしっかりとしてて、私はどちからと言うと、その社長さんのなんとも言えない存在感って言うか、威圧感がどうも苦手な部類なんです。イヤ・・・そういいましても、かなり男前ですごくかっこいいですよ。きっと、以前の私なら惚れてたと断言出来るくらいです。

そんな方の携帯が鳴ったんです。妙にテンションが高い音楽で、何やら夏の夜のフィーバーな音で、ディスコで流れてそうな音楽だったんです。しかも・・・歌つきですから・・・

私はその音にめちゃくちゃヒットしちゃって、笑いが止まらなくなっちゃって・・・その社長さんが珍しく敬語を使わずに「もしかして、この音ヒット?」って聞いてきたんですよ。「ゴメンナサイ。なんか、すごくサマーで明るい音だから・・・ツボっちゃって・・・」って言い訳にならない言い訳をしてしまいました。本当にゴメンナサイ。イメージと違う音楽だったのもあったし、それが外国の歌で、発音が着メロだったからハッキリと聞こえなくて、まったく違う単語に聞こえてしまったものだから、自分の想像力が豊かに発想されてしまって・・・本当にすいませんでした。

その後、お客様で男性の方がいらしたの。この方は毎月いらっしゃる方なのですけど、軽くお話をさせていただいてんだけど・・・その後、書類を長らく見てたんですけど、その方の名前がなかなか出て来ないから「○○君にずっと逢っておりません」ってつぶやいたの。そしたら、事務所内が「はぁ??????」って言い出した。「つ〜か、今日逢ったよね?喋ってたよね?」って言うから、私はケロっとした顔で「あ〜〜〜書類に名前が出て来ないから、出て来ないなぁって意味で・・・」って言ったら、大ウケしちゃって・・・

上司には「とうとう、ボケたか!って思ったよぉ〜」って言われるし、同僚には「いつも壊れますけど、今日は特に壊れがひどいなぁって思いましたよ」って突っ込まれるし・・・ってよりも・・・私はその事務所内の突っ込みに大して、普段、どう見られているんだろうか・・?と疑問がわいた。イヤイヤ・・・壊れているんですよ。