鼻水ぐわぁぁぁぁ〜

昨晩、楽しいメールのやり取りをした。
鼻水すすりながら・・・(笑)
映画館がやけに空気が悪かったからねぇ。

映画の報告をするのに、メールをしたら、そのまま続いて夜中までやってしまった。
でもねぇ。すごく楽しかったのよ。
メールがいいなぁって思うのは、簡単な一言でも、気持ちが通じてるような感覚になること。
電話で話をするようなことじゃないんだけど、メールでなら軽快に伝わる部分。
「今からお風呂に入るの〜」とか、「今、水こぼした」とか・・・
意味がないようなことを送って、返事がきたときの感覚はなんか近くにいる感覚になる。

「おやすみ」に「おやすみ」と返事が来る。
たったそれだけでなんだか近くに感じる。(笑)
って・・・後から思うと、くだらないメールのやり取りをよくやってくれたなぁって思うよ。

朝になっても、鼻水がジュビジュビ。
ティッシュ片手に何事も作業。ティッシュがないと大変。
鼻風邪ってヤツですかね?
ティッシュがないとダメって生活はなかなかないから、なんだか、ちょっと楽しい気持ち。

でも、風邪は「淋しい」がいっぱいになると風邪になるって言うから・・・
今の私は「淋しい」がいっぱいなのだろうか?(笑)
でもねぇ。今年に入って2度目の風邪じゃん。変なの。